猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、ハリネズミになる

昨晩、夕飯後にくるみさんの体をシャンプーしました。

ハリネズミの様になった体を一生懸命舐めて乾かします。

くるみさんの偉い所は、ソファーの上など濡れると困るような場所は避けてくれるところです。

ある程度乾いたところで、暖かいテレビの上に移動して毛づくろいします。

体力を使ってお腹がすいたらしくご飯を食べ始めました。

お腹がいっぱいになったところで自分で戸を開けて出て行きました。

濡れた体でベッドの上に登られると困るので見に行くと、自分のお家に入って体を舐めていました。

そして本日のくるみさん、毛がサラサラでフカフカになりました。

前足がモデル立ち(S字ポーズ)になっています。

湿ってしまったくるみさんのお家を干している間、水色マットの上で過ごしていました。

半年以上前の前回に比べ、お湯に浸かって体を洗われている時は大人しくしていましたが、その後シャンプーを洗い流すためシャワーを当てられると、いつもの様に大暴れ、出血はしませんでしたが腕に引っかき傷をいくつも作られました。