猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、怒る!

本日の朝、お母ちゃんが出勤した直後に猫トイレに入ったくるみさん、オシッコをして砂をかけた後、別の場所の砂を掘っています。

これはウンチをするなと見ているとお尻がトイレの淵から出た体制で踏ん張りだしました。

これはまずいと思い慌ててそばに行きお尻を押すと、「ぶぎゃーん」と大きな声をあげた後トイレから飛び出し「シャー」をしました。

お怒りのくるみさん、その後は廊下の陰からテレビをみていました。

1時間後くらいに再度トイレに入り、無事用を足すことができました。

昼食を食べていると雨が降り出し、朝干した洗濯物を2階ベランダから取り込みました。

くるみさんは階段の途中で様子を伺っています。

階段を上まで昇ったくるみさん、タンス部屋の扉を開けてくれるのを待っています。

扉が開くことはなく、扉は常時開いている寝室のお家の中でふて腐れていました。

午後には雨も本格的に降り出し、家の中で過ごすこととなりました。

くるみさんも寝室から出ることもなく、何もない一日となってしまいました。