猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

宴会を自粛

今日の朝は寒く感じる程でしたので久しぶりにガスファンヒーターを点けました。

くるみさんはファンヒーターの前で温まっていました。

昨晩、我が家の長男が2年半ぶりに帰省しましたが、当初の予定では実家に集まった親戚一同で宴会をする打ち合わせになっていました。

しかし長野県独自のコロナウイルス感染警戒レベルが5の現在、大人数での宴会はいかがなものかとの意見もあり宴会は自粛する事になりました。

今日の午後には嫁に行った娘たちが長男の顔を見に我が家を訪れました。

昨晩くるみさんは長男との久しぶりの再会に警戒することもなく「ウ~・シャー」はありませんでしたが、娘の子供達が来た途端「ウ~・シャー」の連発となりました。

娘達が帰った後、出て来たくるみさんはまだ警戒した様子で天敵が居なくなった事を確認していました。

宴会を楽しみにしていた皆さんには申し訳ない事をしましたが、会社勤めをしている方のことを思うと仕方ないかなという判断でした。