猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

田中角栄と白洲次郎

本日のくるみさん、テレビのモーニングショーでインコが小さな階段を上り下りしている姿をガン見しています。

このところ近くを移動するだけで距離を走らない車を、往復で100㎞近くの軽井沢まで走らせました。

南ヶ丘別荘地内のチョットした空地に車を止め、せっかくなのでウオーキングをします。

軽井沢バイパスから国道18号線に向かって一直線に伸びる道を往復しました。

この道沿いには「軽井沢ゴルフ倶楽部」があり、道からコース内が見える場所が何か所かあります。

このゴルフ場は、我々庶民には縁遠い会員制で格式の高いゴルフ場です。

田中角栄白洲次郎との逸話が有名です。

この通り沿いに2・3度泊ったことのある保養所があったのですが、今は建物も無くなり空き地になっていました。

折り返し地点近くにあった案内板を見ると、有名な方の別荘らしきものもあります。

車に戻り携帯の万歩計を見ると8000歩を超えていました。

帰りの途中で撮った浅間山ですが、昨日の雨が頂上付近は雪だったようで行く時は白かったのですが帰りにはほとんど融けていました。

明日11日は、くるみさんの誕生日です。