猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

キャットタワーとお別れ

本日はくるみさんの誕生日、6歳になりました。

朝食にササミをあげたのですが食べずにカリカリを一生懸命食べていました。

くるみさんの誕生日に合わせて買ったキャットタワーが午前中に届きました。

それを確認し、古いキャットタワーを分解して片付けます。

一番上の天板を外したところでくるみさんが登ってきて棒に抱きつきます。

5年間ずっとお友達だったキャットタワー「壊しちゃダメ」と言っている様に見えます。

くるみさんの抵抗のかいもなく、解体が終わったキャットタワーです。

「こんなにしちゃってどうするの」という顔で眺めています。

廃棄業者に持ち込むため部品ごとにまとめていると、いつの間にか箱の中にくるみさんが。

別れを惜しんでいる様です。

一時的に5年前の様子に戻りました。

昼食後、自治会の用事を済ませてから新しいキャットタワーを組み立てました。

組み立てている最中は2階の寝室で寝ていたくるみさん、つい先ほど完成し後片付けをしている所にやって来ました。

新しいキャットタワーと、それを見たくるみさんの反応は明日報告させていただきます。