猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

安全な隠れ家

今月の11日にキャットタワーを新しくしてから10日以上経ちました。

最初は新しいキャットタワーに拒否反応を示していたくるみさんですが、今では普通に上り下りを繰り返しています。

特に一番上に設置されたハンモックがお気に入りで、何処に行ったのだろうと思うとハンモックの中に居ることが多くなりました。

下から見て姿が見えなくても膨らみ方で中に居るのがわかります。

下からハンモックの底を突っつくと即顔を出し、何をするんだという顔でこちらを睨みます。

下からお腹を触られるのが一番嫌な様です。

上から覗いて見た時の写真です。

キャットタワーの一番高い所が敵に襲われない安全な場所だと感じているのでしょう。

ただ、いつハンモックの底が破れないか心配です。