猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫に見張られる

本日のくるみさん、何かとお父ちゃんの行方を確認しています。

二階に居ると、くるみさんはいつの間にか階段を上って来てこちらを見ています。

上がって来たついでに普段は飲まずに飾りになっている2階の水を飲みます。

タンス部屋でパソコンに向かっているお父ちゃんを後ろから見張るくるみさんです。

2日間一人ぼっちにされたので、また何処かへ行ってしまわないか見張っている様です。

今回の伊豆への旅行、普段はできるだけ高速道路や有料道路は使わないのですが今回はお母ちゃんのリクエストもあり使える高速道路は使うという方法で移動しました。

1日目は家を8時に出て白樺湖を経由して南下、中央道の諏訪南インターで高速に乗り目的地に向かいます。

中央道双葉ジャンクションで中部横断自動車道に入り静岡方面へ、新清水ジャンクションで新東名高速道路に乗り東京方面に走ります。(初めて制限速度120km区間を走りました)

新東名の長泉沼津インターチェンジ伊豆縦貫自動車道(無料区間)に入りましたが早速渋滞にハマりました。

それでもここまで高速を使ったお蔭で大部早く来れましたので、その先の伊豆中央道修善寺道路の有料道路は使わず一般国道を使って目的地の土肥温泉に到着しました。

チェックイン時間まで1時間程ありましたので温泉街を散歩します。

海岸沿いを歩いていると、猫が近づいてきました。

見ると耳がカットされているので、この町で暮らす地域猫の様です。

すごく人懐っこく足にスリスリしたり撫でさせてもくれました。

アジサイの花はちょうど見頃といった感じでしょうか。

土肥は金山で有名です。

ホテルのチェックインの時間になりましたので見学はしませんでした。

ここまで長くなってしまいましたので、続きは明日ということでご容赦願います。