猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、家を解体される

くるみさんが寝ている場所、ここには昨日までくるみさんのお家がありました。

このところ夏の様な気温の日が続いていましたので、昨晩くるみさんのお家を片付けました。

中央の茶色い場所にくるみさんのヒゲが1本ついています。

今日は我が家からチョット離れた場所にある、空き地の草刈りをしてきました。

10時頃から始めたのですが、その時点で汗が噴き出すほどの暑さでした。

2時間半くらいで終わりましたが、熱中症になるのではないかと思う程でした。

今週月曜日のことですが、換気をするため台所のガラス戸を開けたところ網戸の内側にスズメバチを発見しました。

知らぬ間にガラスと網戸の間に入り込んでいたものと思われますが、気が付かなければ室内に入ってしまったと思います。

虫が大好きなくるみさんが追い掛け回したら大変なことになるところでした。

スズメバチには安全なかたちで外に出て行ってもらいました。