猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

外国人観光客向け帽子

本日のくるみさん、先日爪を切られた前足を出して伸びています。

これならカーテンに爪が引っかかり破れることもありません。

スマホを向けて写真を撮っていると。

あくびをしました。

続けて撮っていると。

再び大あくび。

まだら模様の口の中、見てはいけないものを見てしまったような気がします。

棚の上に何年も置きっぱなしになっていた帽子がありましたので、先日下ろして洗ってみました。

もう5年以上前に浅草仲見世通りの土産店で買ったものです。

その日は日差しが強く暑い日だったので観光して歩くには帽子が必要と感じましたので急遽買い求めました。

その頃は東京都内も外国人観光客であふれていましたので、この帽子をかぶった姿は爆買いにやって来た中国人観光客に見えたことでしょう。

その後は一度も使用されずホコリだらけになっていましたが、せっかく洗ったので使ってみようかなとふと思いました。(東京ではかぶりませんけど)