猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫にコードを噛まれる

本日のくるみさん、朝のうちはキャットタワーの上から台所のテレビを見ていました。

いつもの見慣れた「モーニングショー」です。

その後、居間で新聞を見ているとそこにやって来たくるみさん、新聞の中に入り込みます。

直後、新聞にジャレて破り始めました。

怒られて新聞を取り上げられた事は言うまでもありません。

もうだいぶ前から1階で使用しているスマホの充電ケーブルですが、プラグをスマホに差し込む向き(表裏)によって充電しない症状が出ています。

とりあえずプラグの先に印をつけて、充電できる方向を確認して差し込んでいます。

こうなった原因はケーブルの被覆を見てもらえば一目瞭然です。

くるみさんに噛まれた傷跡が多数、途中で断線しているのかもしれません。

もうこれでは限界と今日Amazonで注文、長さの短い物も欲しかったので、それぞれ長さの違う4本セットにしました。

せっかくなので他の物も同時注文したら、在庫が無かったせいか配達予定日は一週間後になってしまうことに。(2階で使用中のものがあるので急ぎませんが)

そんな事をしている最中にも。

純正品と同じ物をと1階から持ってきた物を。

カジカジと。(ネズミじゃないんだから)

このコードならば通電状態でも電圧が低いので感電しても大した事にはならないと思いますが、100Ⅴの電線であれば命を落とすかもしれません。

幸いにもくるみさんは家庭用100Ⅴのコード類は噛みませんが、電線を噛ませないようにしなければいけません。