猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、暑さに強い⁉

パソコンの前でブログ記事を考えている足元で伸びているくるみさん。

午後3時を過ぎても上がり続ける気温、今日の最高気温ランキングをネットで見たところ我が家のある市は15時時点では36.3度で全国観測地点の33位でしたが16時には37.2度で6位に順位を上げていました。

これより2時間ほど前は1階のエアコンの入った居間にいましたが、わざわざ日当たりがいい窓辺、ソファーと窓の間に挟まって伸びていました。

外に出て写真を撮ってみましたが、吹いている風が熱風でした。

この記事を作成中、パソコンから出てくる熱風に耐えきれなくなったのか、くるみさんは風通しの良い場所に出てきて横になりました。

そのまま伸びてしまいました。

暑さにはめっぽう強いんだなと思わせるようなくるみさんの行動でした。