猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、大暴れしてから大人しくなる

本日の朝、市から大量の各戸配布冊子と回覧文書が届きましたので午前中に分別して、午後各町内会長宅に届けます。

いつもは興味津々のくるみさんですが、今日は背を向けて大人しくしています。

梱包を解くと紐をくわえて走り回ったり包装紙をバリバリしたりして叱られるのですが、部屋から出てどこかに行ってしまいました。

一段落したところでくるみさんを探すと、2階寝室の椅子の上で丸くなって寝ていました。

夕方、玄関に置きっぱなしになっているキャリーバッグの入口を開けて、くるみさんの反応を見ました。

自分から入ってくれそうな雰囲気だったので期待して見ていたのですが、結局入ってくれませんでした。

くるみさんに噛まれて病院に行ってからちょうど一週間経ちましたが、傷もだいぶ良くなり一時腫れていた指の付け根も元に戻ったようです。

お母ちゃんは、今日も朝病院に寄ってから出勤すると言って出て行きました。