猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

どちらが強い

この一週間は雨の日が多かったせいか、最高気温も30度を切る日がほとんどでした。

今日もさほど暑くないので、伸びた庭の雑草を草刈り機で刈りましたが10分程で大汗をかきました。

最近のくるみさんは涼しくて気持ちが良いのか、いつもと違う場所で寝そべっています。

階段の上で通せんぼをしていることも。

話しは変わりますが、我が家の庭によく現れるノラちゃんですが、最近毎日のようにくるみさんを挑発するようになり窓をはさんで喧嘩をしています。

昨晩も同じ時間にやって来たノラちゃんが窓の外から「ウ~」と威嚇してくるので応戦するするくるみさん。

ガラスを挟んでの喧嘩ですので危険はないのですが、あたかも取っ組み合いをしている様な騒ぎです。

ここで手を出そうものなら、先日のお母ちゃんの様に病院に駆け付けることになりかねません。

「君子危うきに近寄らず」「触らぬ神に祟りなし」と言ったところでしょうか。

見た目ではノラちゃんとくるみさんはちょうど同じくらいの体格なので、直接取っ組み合いをしたらいい勝負だと思いますが、双方無事では済まないと思います。

窓ガラスを割るほどの力は無いと思いますが、網戸は体当たりして外した事がありましたので心配です。