猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

避暑に行く

朝目を覚ますと、くるみさんは水色マットの中に。

今日も朝から暑いので無駄に動かず静かにしています。

そんなバテぎみなくるみさんを連れて東御市湯ノ丸高原に出掛けました。

ここまで来ると涼しく、くるみさんも元気回復気持ち良さそうにしていました。

車の外気温計を見ると21℃、下界とは10度は違います。

そんな事をしている所に実家の母より電話が入り、特別養護老人ホームに入所している父の具合が悪くなり病院に入院する事になったとの話がありました。

慌てて帰宅し、くるみさんを家に残し、実家の母を連れて父が入院予定の病院に向かいました。

診察した先生の話では、父の容態は思わしくないようで暫らく入院して様子を見るとのことでした。

昨晩のくるみさん。

思いっきり伸びていました。