猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

再びキャベツ畑の道を突っ走る

テレビでは、今日は非常に暑くなるので不要不急の外出は避け家で必要に応じて冷房を入れ過ごして下さいと言っています。

それではということで、嫌がるくるみさんをキャリーバッグに入れ避暑に出掛けました。

前回に続き、涼しいであろう家から一番近い「湯ノ丸高原」に向かいます。

前回と同じ場所に行ってみたのですが、入口にロープが張られ車を駐車できなかったので断念、スキー場の駐車場にシートを広げ時間を潰しました。

車が近くにあると、くるみさんはキャリーバッグを引きずって車に戻ろうとします。

コンビニで買った昼食を食べた後、群馬県側に少し下ってみました。

脇道に入り、道路が広くなった場所でまた暇を潰します。

ここは全く車が通らず静かなのでくるみさんは安心して涼んでいます。

この場所の気温は25℃、下界に比べれば涼しく感じます。

ちょっと目を離したら体が半分出ているくるみさん、虫が飛んでいるのが気になる様です。

せっかくなので、くるみさんと一緒に周辺を歩きます。

先程まで居た「湯ノ丸山」です。

こちらは「西篭ノ登山」。

帰りは来た道を戻らず嬬恋村のキャベツ畑を見て帰ります。

6月の下旬に軽トラで走った「つまごいパノラマライン」。

kurumi2016.hatenablog.jp

今回は乗用車で走りましたのでついついスピードが出てしまいました。

キャベツの出荷も始まっています。

同じ場所を6月の下旬に撮った写真です。

くるみさんは外に出ても気持ち良さそうにしていました。

冷房の涼しさに比べ、自然の涼しさは格別の様です。