猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

体を冷やす知恵

本日のくるみさん、朝のうちはちゃんと座っていました。

気温が上がってくると座っていられず横になりました。

そんな状況下でも日向ぼっこを欠かさないくるみさん。

そんなグッタリした状態でも、鳥の鳴き声が聞こえると獲物を狙う態勢になります。

興奮して熱くなったくるみさん、床への放熱だけでは足りなくなり戸棚に背中を付けて接地面積を増やしています。

暑いときはこうすれば良いということを本能的に知っているいるのでしょう。

昨晩はコロナ禍で2年続けて中止になっていた花火大会が開催されました。

近くの高台までウオーキングを兼ねて出掛け花火見物をしましたが、程よい風もあり快適な環境で見ることができました。