猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、夏痩せする

本日のくるみさん、朝起きた時は寝室に置いてあるマットの上でウトウトしていました。

寝室を出て階段を下り始めると、いつもは後をついて1階に下りて来るくるみさんですが今日はついて来ません。

お盆といっても我が家は何処かに出掛けるわけでもなく家に居ます。(コロナ禍だからということではありません)

そのうちに寂しくなったのか2階から下りて来たくるみさん、邪魔にならない場所で寝そべっていました。

お父ちゃんの不穏な動きを察知すると机の下に隠れます。

この後、くるみさんの嫌いな体重測定をされてしまいました。

体重は、3.7kgで前回測定した時より100g減少、暑くなってから動かなくなり食べる量が極端に少なくなったせいではないかと思います。

もう痩せる必要はないのですが・・・。