猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、激しい運動で息が上がる

今日は10時頃から雨が降り出し同時に雷も鳴り出しました。

雷の音に怯えた様子でやって来たくるみさん、暫らくはお世話係の目前で佇んでいました。

12時過ぎ、買い物に出掛けスーパー駐車場に車を止めたところで雨が土砂降りになり外に出られなくなりました。

仕方がないので小降りになるのを車の中で待ちましたが、20分程待つことになってしまいました。

昨晩も蒸し暑く、グッタリした姿に逆戻りのくるみさん。

夕飯後2階にやって来たくるみさん、そこに運悪く飛んできた小さな蛾が。

俄然テンションが上がったくるみさん、逃げる蛾を追い回します。

スピーカーのサランネットに近づいた所でお父ちゃんに怒られ、瀕死の蛾を置いて部屋から退散しました。

部屋から追い出されたくるみさん、階段の降り口で横になりました。

興奮して走り回ったせいで息が上がったのではないでしょうか。

蒸し暑い部屋での激しい運動は短時間しか持たない様です。