猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、プチ冒険の旅に出る

本日のくるみさん、玄関で「外に出たい」のポーズで待っています。

最近玄関扉から出入りする際、知らぬ間にくるみさんが外に出てしまっている事がよくあります。

ビビリで外は怖い所だと認識しているくるみさん、出たとしても玄関付近を離れることはなく扉を開けておけば1分程で家の中に戻ります。

今日は外出用ハーネスや迷子札も付けず扉を開けてあげました。

お父ちゃんの監視があるので安心して玄関から離れて行きます。

車の下に入ろうとしています。

もぐり込もうとしましたが背中が車体に当たってしまいうまくいかない様です。

無理だと悟ったくるみさん、車の匂いを嗅ぎながら移動します。

そのまま見守っていると、またもや別の場所から車の下へ潜り込もうと再挑戦。

結局、諦めて出て来ました。

今度は車の前方に向かいますがそちらは道路側、車や人が通ります。

それでも臆することなく匂いを嗅いだりしていましたが・・・。

人が近づいて来ましたので、凄い逃げ足で家の中に舞い戻りました。

「ああ怖かった」という顔ですが、まだ外に未練があるようで玄関から離れないでいます。

暫らくして見ると廊下で横たわっているくるみさん、今日も夏のような陽気なので伸びてしまった様です。

3分ぐらいの時間でしたが、くるみさんにとっては冒険旅といった感じではなかったかと思います。

一昨日、静岡県まで車を走らせましたので車体が大部汚れていました。

この暑さと富士登山の疲れがまだ残っているので洗車する気にはなれません。