猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

外に出たい猫

今日は台風14号が九州南部に接近中ということですが、こちらはまだ台風の影響はなく非常に蒸し暑い一日となりました。

昨晩のくるみさんですが迷子札の付いた首輪をしたままです。

夜になっても首輪を外してもらえないのは、脱走の常習犯になってしまったからです。

このところ玄関の扉が開くのを待って、すきを見ては外に飛び出してしまうことが多くなりました。

念のため昨日は一日中首輪を外してもらえませんでした。

話し変わって、この地域限定ですが商工会議所が「帰って来たチケットQR最大20%割引キャンペーン」というものを始めましたのでスマホにアプリをインストールしました。

早速チケットを使ってみようと、昼食を食べに蕎麦屋「草笛上田店」に向かいます。

観光客などで混雑していることを念頭に時間をずらし、午後2時半ごろに店に到着しました。

閉店間際になっても駐車場は満杯、ほとんどが県外ナンバーです。

店の入り口まで行くと「本日は終了しました」の看板が。

閉店時間までまだ1時間はあるのですが、売り切れということでしょうか。

中を覗いて見ると席が空くのを待つ人でいっぱいです。

シルバーウイークを甘く見ていました。

仕方がないので帰りますが、閉店時間前に終了したのを知らずに駐車場に入って来る車が次々に。

今日は日曜日なので、もう一つの人気店「刀屋」が定休日の影響もあったかもしれません。

この時間になると他の店に行く気にもなれず、家にあったアンパンをかじり昼食の代わりにしました。