猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、天敵2の来襲で姿を隠す

本日朝のくるみさん、エアコンからの温風に当たっています。

つい先日まで冷房運転だったエアコンが今日は暖房運転になりました。

早朝から嫁に行った娘が1歳の次男(天敵2)を連れてやって来ました。

娘が会社に行っている間、熱を出して保育園に行かれない次男の子守をします。

次男がやって来た途端、くるみさんは2階へ逃げ姿を消しました。

家の中を荒らし回る次男、くるみさんの飲み水で手を洗ったり。

くるみさんのトイレで砂遊びをするなどやりたい放題です。

ご飯を食べさせたり、オムツを替えたり、イタズラして歩くのを追いかけたりと夕方娘が迎えに来た時はもうヘトヘトでした。

天敵2が帰る間際に姿を見せたくるみさん。

次男が帰る際、天敵2に向かって「シャー」と威嚇していました。

ちなみに同じように威嚇する天敵1は長男です。

天敵が帰った後、やっと落ち着いたくるみさん。

肌寒くなって毛が立ったせいか、立派な猫に見えます。