猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の家が建つ

今日は雨がパラつき肌寒い一日となりました。

お昼近くにスーパーに買い物に行ったのですが、買い物をしている人達はほとんどが長袖の上着で半袖の人は私を含めごくわずかでした。

一昨日の夜、くるみさんのお家を建てました。

暑くなりだした6月初旬に解体しましたので100日ぶりに組み立てたことになります。

kurumi2016.hatenablog.jp

一昨日の夜、組み立てている最中に中に入り込み邪魔をしていたくるみさん、よほど自分の家が出来るのが嬉しかったようです。

今日はキャットタワーのハンモックには入らず、ずっとお家の中に入っていました。

昨日も娘の次男が家にいた間、お家の中に籠っていたものと思われます。

6年前くるみさんをお迎えしたばかりの頃、ホームセンターから買ってきたばかりのお家に入った写真です。

「くるみの家」の看板は1日もたず、くるみさんにはぎ取られました。

もう6年も出したり仕舞ったりを繰り返しています。