猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

一日の温度差が大きくて調子が悪くなる

今日の朝は肌寒く、長袖のシャツを着たのですがお昼近くには半袖でもいいくらいの気温となりました。

午前中は自治会の用事で外出していましたが、帰ってみるとくるみさんは猫のお家の中で伸びていました。

前足の先がクリームパンの様です。

室内の気温は30度近くになっていますので、風通しが良くなるようにお家の屋根を取り外してあげました。

前回は屋根を外された途端「何をするんだ」と抗議していましたが、2度目ともなると気にもならない様です。

夕方から私用で外出し、帰りの途中お弁当を買って遅い夕飯となりました。

くるみさんはいただける物がないとわかるとキャットタワーの上に。

ハンモックの中から顔の上半分だけ出して下界の様子を見ています。

朝夕と日中の温度差が大きく、人間と猫、共に調子がイマイチな今日この頃です。