猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

値上がりしていてビックリ

本日のくるみさん、いつも連れ歩くお友達(猫じゃらし)を銜えて2階から下りて来ました。

午前中、農産物直売所にこの時期並ぶ「ナツメ」を求めて行きましたが店頭には無く、安い甘柿を一袋買って店を出ました。

出掛けたついでに100円ショップに寄りカーテンを吊り下げるアジャスターフックとカーテンレール用ランナーを買います。

100円ショップにはローラーの付いたランナーは無かったので、ランナーだけはホームセンターで買いました。

フックとローラーは太陽の紫外線で劣化したり頻繁に開け閉めをするため次々に壊れ交換を繰り返しています。

最後に食品スーパーで買い物をしましたが、食料品が高くなっていてビックリしました。

10月からの値上げで今日は見なかった他の商品も値上がりしていると思われます。

帰宅すると、くるみさんはハンモックの中に。

顔を出す気もないようです。

夕方、ブログの記事を作成している後ろでカメラケースを相手に遊んでいたくるみさん。

遊びにも飽きた様で、こちらを監視しています。