猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

街角年金相談センター

本日のくるみさん、朝は定位置となった場所で温まっています。

カメラを向けるといつもの様にイカ耳に、体が温まるとリラックスした姿になりました。

今日の午後、年金事務所に予約を入れておいたので、先日亡くなった父の年金死亡届と母の遺族年金の申請に行って来ました。

昼食後、出掛けようと玄関に行くと既にくるみさんが外に出たいポーズで待っています。

くるみさんの相手をしている時間はないので、脱走されない様に注意して家を出ました。

予約した年金事務所は「街角年金相談センター」という名前の日本年金機構全国社会保険労務士会連合会に委託し運営されているオフィスでした。

1時間程で届出と申請が終わりましたので、出掛けたついでに軽トラの名義変更手続きの仕方を軽自動車検査協会に寄って教えてもらいました。

昨日の記事で触れたくるみさんの肩周りの筋肉ですが。

赤丸で囲まれた辺りが固く盛り上がっていますので、抱き上げる時はこの部分を持って持ち上げる様にしています。

この写真では「首はどこにあるの」といった感じでしょうか。