猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

カーナビの地図更新

今日は午前中に鹿教湯温泉文殊の湯」に行って来ました。

いつも車を停める鹿教湯温泉交流センターの駐車場が平日では珍しく満車でしたので15分程空くのを待って駐車しました。

前回来た時、紅葉はまだ色づき始めという感じでしたが今は見頃になっています。

駐車場が空いていなかったのは紅葉を見に来ている人達が多いという事でしょう。

帰りにちょっと回り道をして「前山寺」に寄ってみました。

参道はすでに落ち葉が積もっていて、こちらは紅葉も終わりに近づいている様でした。

本日はくるみさんの写真を撮りませんでしたので昨晩撮った写真です。

きれいに足をたたんだ香箱座りの姿です。

キャットタワーの上から、「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見ています。

昨日車の12か月点検の予約を電話で申し込んだ際、「カーナビゲーションのソフトを有料ですが最新のものに更新されますか」と聞かれたので丁重にお断りしました。

最近は純正のカーナビを使用することはほとんど無く、携帯のナビゲーションアプリをApple CarPlayで使用しています。

地図は常時最新のものが表示されますし、Yahooカーナビでは固定式のオービス(速度違反自動取締装置)の位置まで教えてくれます。

使い勝手も純正のものに劣る部分はほとんどありませんので、お金を払ってまで純正カーナビの地図を最新にして使用する必要性は今のところないといったところです。