猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、体重測定をする

本日のくるみさん、キャットタワーの上ハンモックの中で毛づくろいをしています。

枯れ木の様に見える足を丹念に舐めています。

この細い足を見て痩せたんじゃないかと心配になり、体重を量ってみる事にしました。

不穏な気配を感じて降りてきたところを捕まえ、洗濯ネットに入れたくるみさんをバネばかりで吊るして量りました。

測定結果は3.8kgで痩せてはいませんでした。

体重測定が終わり洗濯ネットから出してもらったくるみさん、速攻でテレビの裏に逃げ込みました。

こうなると警戒して10分以上経たないと出てきません。

昼食後、自治会の文化祭が行われていたので見に行って来ました。

コロナ禍で公民館主催のイベントはほとんど中止になっていますが、何故か文化祭だけは毎年開かれています。

コロナ前には飲食をしたり演芸もありましたが現在は展示物を見るだけ、感染防止対策がしやすいからかもしれません。