猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の怖い顔を見てしまう

平日朝のくるみさんは会社へ出勤した後のお母ちゃんが座っていた椅子の上で過ごしています。

朝の台所はファンヒーターで暖まっているのと、お母ちゃんの体温で暖まった椅子が良くてこの場所にいる様です。

掃除機をかけていると逃げて行ったくるみさん、掃除が終わりくるみさんを探すと乾燥機の裏の窓枠の上に。

空気を入れ替えるため開けておいた窓から外を見ていました。

この窓の外にはビワの木があり、小鳥たちの遊び場になっています。

小鳥たちが羽をばたつかせ鳴いているのを見て襲いかかろうとしていますが、ゆくてを網戸が阻んでいます。

小鳥たちが逃げて行くと玄関で外に行きたいと催促するくるみさん。

チョットだけよと外に出してもらいました。

その後も外出しようと玄関に向かうと、先回りして出る気満々の猫です。

買い物から帰って来ると、ハンモックの中から顔を出したくるみさん。

真下から見た顔が怖いです。

半開きになった口から舌先と歯が出ています。

今日は変わり映えのしない写真ばかりですが沢山撮りました。