猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、紅葉する

本日のくるみさん、玄関の扉を開けっぱなしにして軽トラに荷物を積んでいると隙を見て外に出てきました。

襲って来るような者は居ないか周りを確認しています。

太陽が当たり、お尻の辺りの毛がオレンジ色に輝いています。

季節がら猫の毛も紅葉した様です。本当は一年中こんな色です

人がこちらに向かって歩いて来たのを見た途端、慌てて家の中に逃げ込みました。

「ああ怖かった」という顔で振り返っています。

お昼頃スーパーに買い物に行った際、「ひねり揚げ」の明太子味がありましたので買ってきました。

昼食後に開けて食べてみました。

見た目普通のひねり揚げと変わりませんし、味も若干違うかなと感じるくらいです。

改めて袋の記載を見ると、明太子味ではなく「めんたいこ風味」でした。

美味しかったので文句は言いません。