猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

健康教室に参加

本日のくるみさん、ソファーの上からテレビ(モーニングショー)を見ています。

今日朝の番組は、どの局でも昨晩のサッカーワールドカップ日本対ドイツ戦を取り上げていました。

そんなくるみさんの前に手を出すと。

指にお手をしてくれます。

ただ、何もされない様に指を押さえつけているだけですが。

その状態のままでテレビを見ます。

サッカーに興味がある訳ではありませんが、ボールや人が行ったり来たりしているのが気になる様です。

指を引っ込めようとすると爪を立てられました。

爪が伸びて鷲や鷹の爪の様です。

10時から自治会行事のひとつ「健康教室」があり、自治会の役員をしている手前参加してきました。

講師の方が「オカリナ」で演奏してくれましたが、このオカリナはくるみの木でできているそうです。

最後に友情出演して下さった方と2人で管楽器の演奏をしていただき皆で聴きました。

歌を歌ったり体を動かしたりして日頃のストレスを発散する事が出来ました。