猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫がキャットタワーから落ちる姿を見てしまう

本日のくるみさん、新聞を見ているお父ちゃんの腕を攻撃してきます。

遊んであげると腕に抱きつかれました。

昼食の後片付けが終わってくるみさんを見ると、ちょうどキャットタワーを上っているところでした。

それを見ていると一番上の踏み板に上る所で体制を崩し床まで落下しました。

落下しまいと踏み板に前足の爪を立てたのですが、その甲斐もなくお尻から床に落ち、お尻を床に強打してしまいました。

床にぶつけたお尻が痛いのか、暫らくは落ちた場所でお尻を舐めていました。

くるみさんがキャットタワーから落ちるのは珍しい事ではありませんが、このキャットタワーになってから落ちる姿の一部始終を見たのは初めてです。

朝起きてエアコンを運転してもなかなか部屋が温まらないので、仕舞ってあった居間用ガスファンヒーターを出して設置しました。

くるみさんの食器類が置いてあった場所に設置しましたので、食器類はトイレの横に移動しました。

トイレの横に置くのは良くないといいますが、くるみさんは気にする様子は全く見せません。

夕方になっても変わった様子もなくいつも通り過ごしているくるみさん、キャットタワーから落下した際のケガは無かった様です。