猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「6年前の今日」の出来事

今日は12月20日ですが、ちょうど6年前の今日はくるみさんが動物病院で避妊手術を受けた日です。

手術を受けたその日のうちに家に帰って来ました。

家に戻ったくるみさんは、傷口を舐めないようにするエリザベスカラーや術後服などは一切着用しておらず大丈夫かと心配しました。

傷口を舐めたりしていましたが、順調に傷口もふさがり抜糸をする事ができました。

もう6年も経つのに最近の事の様に思い出されます。

昨晩のくるみさんは、キャットタワーの上から台所のテレビを見ていました。

興味深げに見ているのは、フクロウの物語。

フクロウ達が動く様子を見て、身を乗り出しました。

くるみさんは他の動物に比べ、鳥類には特別な反応を示します。

昨日も、スズメ達が庭に舞い降り歩いているのを家の中から狙っていました。(捕まえるのは絶対無理ですが)