猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

クリスマス寒波で家に籠る

 

今日はクリスマス、寒波がやって来て寒いので人も猫も家に閉じこもっています。

くるみさんはこの土日、昼間はほとんど同じ場所でゴロゴロしていました。

人間が昼食を取っている間、くるみさんは追われる形でキャットタワーの上から下の様子を眺めていました。

昼食が終わって人が居なくなると、また定位置に戻っています。

3時過ぎにチョットした用事があり、外出した時撮った写真です。

北東の方面から雪雲が流れて来ているのが見えました。

帰宅してくるみさんを見ると、西日を背中に受けて寝ていました。

昨日のクリスマスイブから今日のクリスマスと寒波の影響で、くるみさんの最近日課となっていた外出は二日連続でありませんでした。(外に行きたいという催促が無かったものですから)