猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

急いでいる時に・・・

今日の朝、くるみさんが見つめているのは。

もう察しがついていると思いますが、テレビの「モーニングショー」冒頭の動物が出演するコーナーを見ています。

今日は子犬2匹が人間の靴下を引っ張り合っている姿でした。

くるみさんは犬が苦手なので、チョット引いた感じで見ていました。

お天気はいいのでテレビに興味が無くなると太陽が当たる場所に移動してウトウトし始めます。

そこに遺産相続の手続きをお願いしている司法書士さんから、遺産分割協議書ができたとの知らせの電話が入りました。

相続人全員に印を貰わなくてはなりませんので、すぐ持ちに伺うことにしました。

上着を着て入れてあったコーヒーを飲んでから出掛けようと座った直後、くるみさんに膝の上に乗られました。

コーヒーを飲み終わったところでくるみさんには膝から下りてもらい、司法書士事務所に向かいました。

帰宅すると玄関で待っていたくるみさん、外に出てきました。

矢印の先に雪の山が写っていますが先日雪が積もった際、雪かきをして積み上げた物です。

周りの状況を見ると、わざわざ雪かきをせず放っておいた方が早く融けた様です。

昨晩、キャットタワーハンモックの中で寝ていたくるみさんの上に、昨日出掛けた際にキャリーバックの中に敷いた膝掛けを掛けてあげました。

掛けた直後、気に入らなかった様で「シャー」と言って怒っていましたが、下に落とすこともなくそのまま中で寝ていました。

久々の外出で疲れたのでしょう。