猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

正月はいつまで?

正月休みも昨日で終わり、今日から仕事始めという皆さんも多いと思います。

くるみさんが見ている先にはお母ちゃんが。

「今日から会社へ行くはずなのに何で家にいるんだろう」と言いたそうな顔をしています。

普段ならお母ちゃんが会社へ出掛けた後の椅子に乗って丸くなるのですが、椅子が空かないので居間の中でウロウロしています。

この正月中に父の遺産相続関係の書類に相続人全員の印をもらい、不足していた添付書類も全部そろったので、午前中に司法書士事務所に出掛け提出してきました。

帰って見ると、くるみさんはキャットタワーの上に。

お父ちゃんが出掛けて留守の間は2階の寝室に行っているのですが、今日はお母ちゃんがいるので1階に居ます。

我が家は今日も正月休み状態でした。