猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

池に氷が張る寒さ

このところ寒い日が続き、夜は気温が氷点下になっています。

くるみさんは人間が寝た後、電気パネルヒーターが入った「猫のお家」の中に入って寝ていますが、今日は特に寒かったらしく明け方お父ちゃんの布団の中に入って来ました。

今日は10時頃から自治会内の企業(商店や工場など)に配布物を配って歩きましたが、途中にあった池には薄い氷が張っていました。

天気は良く太陽も出ているのですが、外は風もあり非常に寒く感じました。

昼食を食べ終わり席を立つと、くるみさんに椅子を取られました。

太陽が当たるのでこの場所に来たのでしょうか。

くるみさんは夕方近くになって外に行く気になった様で玄関に居ます。

スマホのカメラを向けているとタイミング良くあくびをしました。

2日前にもあくびの写真を載せた様な・・・。

玄関で待っていたくるみさんでしたが外に出してもらえないと悟って上がって来ましたが、寒かった様で毛が立ち丸々とした猫になっています。

2階タンス部屋に入ると後をついてきたくるみさん、電気ヒーターで暖まっています。

パソコンに向かってブログの記事を作成している横にたたずむ猫です。

寒さには強いくるみさんですが、今日は暖房機のそばを離れませんでした。