猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、チーズ鱈が大好きだけど

三連休中日の今日、何もすることのないくるみさんは居間ソファーの上でぼんやりしています。

今日も午後は自治会の会議に出掛け、帰って来るとくるみさんがキャットタワーの上からこちらを見ます。

昨晩夕食後、チーズ鱈を食べながらお茶を飲んでいると匂いを嗅ぎつけてやって来たくるみさん。

近くに寄って、貰えるのをジッと待ちます。

ほんの少しだけあげるとあっという間に食べてしまい、もっと欲しそうな顔で口の周りを舌で舐めています。

そんな顔をされても、もうあげません。

片付けた後も机の上から降りず、物欲しげな顔でこちらを見るくるみさん。

くるみさんは欲しがらない柿の種を食べました。

この後、がっかりした顔で机の上から去って行きました。

チーズ系の食べ物が大好きなくるみさん、可哀想ですが体のためを思い極力食べさせない様にしています。