猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ガス料金の値上がり

本日朝のくるみさんは台所椅子の上に。

お母ちゃんが会社へ出掛けた直後はまだ部屋が暖かいのでこんな様子です。

午前中は、自治会内の企業に総会資料を届けて歩きました。

帰宅して見ると、窓際でくるみさんが日向ぼっこをしている姿が。

玄関を入ると、都市ガス使用量のお知らせが入っていました。

覚悟はしていましたが2万円越え、昨年の2月がちょうど2万円程でしたので最高額を更新しました。

驚いたのが使用量の値ですが、前年同月より大部少なくなっています。

これでこの金額ですから、いかに値上がりしたかという事が分かります。

午後は太陽が差し込み、少しは暖かい部屋の中で寝ているくるみさん。

昼間は光熱費節約のため出来るだけ暖房器具を使わない様にしているため寒い部屋の中ですが、文句を言わない偉い猫です。