猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

寒波がやって来た!

今日は午前中に軽トラの任意保険の契約に行って来ましたが、その頃はまだ天気は良くとても強烈な寒波がやって来ているとは思えない状況でした。

ところが午後2時ごろから強い風と共に雪が降り出し、「ピュー・ピュー」という風の音にくるみさんも驚いています。

午後は2階に籠っていましたので1階の室温は7℃まで下がっていました。

1階でくるみさんの写真を撮っていると寒さでスマホの電源が落ちるくらいです。

外に出てみると、強い風に飛ばされたのか雪は薄っすらと積もっている程度です。

一緒に玄関までやって来たくるみさん、風の音と外の景色を見てさすがに外へは出ませんでした。

暗くなり始めた現在、雪は止みましたが相変わらず強い風が吹き荒れ気温も下がって強烈な寒波がやって来た事を実感します。

幸いなことに今のところ雪かきをする程ではありませんが、今後どうなるか心配です。