猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫も暗くなる天気

今日は今にも雪が降ってきそうな寒い一日になり、くるみさんは天気と同じ様に暗いネコになっています。

午前中は、父の相続関係の手続きをお願いしていた司法書士さんから昨日受け取った書類を持って金融機関廻りをしてきました。

着ていく上着の中にはくるみさんが寝ています。

くるみさんには起きてもらい上着を取り上げます。

上着を取り上げられたくるみさん、まだ眠いのかボーっとした様子で佇んでいます。

実家に寄り母を連れ、2軒の金融機関を訪れましたが多くの記載する書類があり、時間が掛かりそうだったので持ち帰り改めて提出しに行くことにしました。

家に帰ると玄関の扉ガラスにくるみさんの姿が。

決して心霊写真ではありません。

寒い家の中に居たせいか、外に出てきた時から毛が立っています。

寒い外で益々丸くなったくるみさんです。

この時、空から雪が舞いおりてきました。

ほんの短時間で止みましたが、寒さは一段と厳しくなってきました。