猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ネジを緩めてもらいに行く

本日のくるみさん、前足を隣の椅子についてファンヒーターで暖まっています。

午前中、先週末金融機関から預かってきた書類を届けたついでに、実家に寄って電池を交換するため母が乗っている車のキーを持って帰りました。

早速、交換する電池の型式を見ようと蓋を開けるため矢印のネジを回そうとしますがビクともしません。

何か間違っているのかネットで調べると、このネジは固着して簡単には回らないとの情報が多数載っていました。

ネジをなめる前に車のディーラーに行った方がいいという記事のとおり、市内にある整備工場に向かいました。

整備工場でネジを緩めてもらい、無事電池を自分で交換する事ができました。(ネジを緩める工賃は無料でした)

帰宅すると台所の窓際にくるみさんの姿が、きっと車の音を聞きつけて来たのでしょう。

夕方、2階のタンス部屋にやって来たくるみさん、することが無いのでコードにジャレて遊んでいました。

 

このところ朝晩の冷え込みが厳しく、電気・ガスの節約などと言ってはいられない状況です。