猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

迷子札を付けて外に出る

今日の午後、定期的に行っているサボテンの水やりをしました。

サボテンを容器から出していると何処からともなくやって来たくるみさん、椅子の上から様子を伺っています。

お父ちゃんが見ているので中に入ろうとはしませんが、脇目もせずジッと見つめていました。

この後、サボテン達を外に出して日向ぼっこをさせます。

くるみさんも外に出たいと催促するので、今日は迷子札の付いた首輪を付けて外に出しました。

これなら万一行方不明になっても、見つけた人が連絡を下さるでしょう。

くるみさんはいつもの様に敷地の境界線の辺りをうろついています。

怖い事が起きれば家の中に逃げ込むだろうと玄関の扉を開けっ放しにし、庭の枯草の片付けをしました。

途中でくるみさんの姿を探すと見当たりません。

既に家の中に逃げ帰っていました。

家に戻っても暫らくは首輪をしたままにしておきました。

くるみさんはビビリな性格のお蔭で、行方不明にはなりそうもありません。