猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

セロリ好き! VS セロリ大嫌い‼

昨日は雪が降り続き、実家で2回、我が家で2回、計4回の雪かきをしたので疲れが出て今日は朝10時過ぎまで寝坊していました。

くるみさんもお付き合いしてお父ちゃんと一緒に起きてきました。

昨日とは打って変わって天気が良く、お昼過ぎには暖房を切られても気づかないくらい室内は暖かくなりました。

くるみさんは太陽に当たって、目が不思議な色になっています。

昨日大部積もった雪ですが、午後になると日当たりの良い場所はほとんど融けてしまいました。

昨日雪の降り続ける中、買い物に行ったスーパーでセロリが安かったので買ってきました。

この大きな一株が240円チョット。

ただし、まるまる1株ではなく半分にカットされています。

それでも重さは相当あり、半分で丁度いいくらいの物です。

ちなみに、お母ちゃんは「近くでセロリを食べているのを見るのもイヤだ」という程大嫌いなので、まるまる1株だったら1週間以上食べ続けることになったかもしれません。