猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫には都合のいい長さ

本日朝の気温はマイナス7℃でした。

心配していた家の中の蛇口が凍る事はなく、午前中から太陽のお蔭で気温はグングン上がります。

くるみさんは居間の窓際で日向ぼっこをしていました。(ガラスが濡れているのは内側にできた結露です)

居間のレースのカーテンは寸足らずで、くるみさんが日向ぼっこをするのに都合のいい長さです。(丁度いい長さの物はオーダーメイドになってしまうので)

今日は西日が当たる夕方になって外に出たくるみさん。

西日に照らされて茶色ぽい猫になっています。

日陰に入るとシルバータビーぽい毛色に戻ったビビリな格好の猫です。

外に出ると行ってみたくなる側溝のある場所。

そして中が気になり覗いてみます。

場所を変えて覗きます。

というか、匂いを嗅いでいる様です。

その時、隣の家からガラガラと空き缶を片付ける音が。

もちろん走って家の中に逃げ込みました。

家の中に連れ戻す手間のいらないくるみさんです。