猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、催促する姿

本日のくるみさん、扉の前で「開けて欲しいポーズ」で待っています。

スライド式のドアは自分で開けますが、開き戸は開けられません。

お昼前、買い物に出掛けるため外に出ると、2階の窓際で日向ぼっこをしているくるみさんです。

買い物から帰り冷蔵庫に食料品を入れ終わった頃、「外へ行くよのポーズ」で催促するくるみさんの姿が。(普段この扉は簡単に開けて出て行くのですが)

しょうがないので外のパトロールにお付き合いしてあげました。

昨日、草津温泉に行った帰り道、トイレのある休憩所から撮った写真ですが矢印の先に尖った山または岩のような物が見えます。

上の写真では分かりずらいので望遠で撮った写真です。

前々から気になっていたので機会を見て近くまで行ってみようと思います。

今日は日中気温が上がり、暖房をする必要はありませんでした。

ただ、くるみさんはいつもの癖で運転していないファンヒーターの前、暖まっているつもりになっています。