猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の師匠に会いに行く

今日は朝から良い天気なので、くるみさんを連れて出掛けようとハーネスと首輪を準備しました。

気配を感じたくるみさんは既にテレビの裏に隠れていました。

時間が経つと出て来るのでコーヒーを飲みながら待ちますが出て来る気配がありません。

テレビの裏を覗いて見ると長期戦を覚悟したようで座り込んでいました。

くるみさんを連れて行くのは断念し、最近ご無沙汰している喫茶店に行ってみることにしました。

目的の喫茶店は午後1時からの営業なので、途中ラーメン屋さんで早めの昼食をとり、御影用水近辺を散歩して時間調整をしました。

用水から離れ、別荘地の中を歩いていると大きな穴を発見しました。

中を見るとこの地域が火山灰と火山礫で出来ているのが分かります。

国道まで来たので引き返します。

帰りは車の通る道路沿いを歩きます。

リゾートホテルの入口を通り過ぎ。

教会の入口から別荘地に入ります。

廻りを別荘に囲まれた畑の隅に石の祠と松の木が1本。

ちょうど1時になったので車に戻り、喫茶店に向かいました。

向かった喫茶店は、追分にある「だぁーちゃ」さんです。

kurumi2016.hatenablog.jp

最後に伺ったのは1年程前だったと思います。

ほんとに久しぶりだったのですが、奥さんと猫の話しで盛り上がってしまい美味しいコーヒーと共に楽しい時間を過ごすことができました。