猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

安物買いの銭失い

今日の天気は今にも雨が降ってきそうな曇り空、くるみさんは暗い猫になっています。

近づいて撮ると、少しは明るい猫になりました。

お昼過ぎ外に出たのですが、工事をしている人を見た途端家の中に逃げ込んでしまいました。

その後はキャットタワーの上ハンモックで過ごしています。

車を運転する際に使用しているサングラスですが、先日矢印の部分が割れてレンズが落下してしまいました。

アロンアルフアで接着しとりあえず使える様にしたのですが、見るとヒビが所どころに入っています。

3千円程の安物ですが、購入してから1年半で経年劣化状態に至りました。

もう一つ登山やウオーキングをする際に使用しているサングラスですが、これはいつ買ったか覚えていないくらい前から使用しています。

有名メーカーの品なので値段は1万2千円位した覚えがあります。

シンプルですが付け心地も良く、長持ちすることを考えれば値段も納得できます。

壊れたサングラスの代わりとして、安い物を短期間で買い替えていくという選択で、昨晩Amazonに3千円を切るような安物を注文しました。(とても2万円もする物をポチる勇気はありません)