猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫の食器を変えてみる

本日のくるみさん、恨みがましい目で人間達を見ています。

その訳は、昨晩大嫌いな爪切りをされたからです。

それでも大好きな外の散歩は雨が降っても行きます。

昨晩から降り続いている雨が一瞬止んだ時に外のパトロールをして廻りました。

普段は乾いている側溝の中を水が流れているのが面白いようで長い時間見ていました。

先日、注文しておいたサングラスが今日の午前中に到着しました。

サングラスと一緒に注文した、くるみさんの食事用容器も同梱されてきました。

ウエットフードを与えた時、お皿が回転して食べずらそうにしていたので購入してみました。

早速、朝食のカリカリを移しかえて置くと、やって来たくるみさん「これは何だ」と匂いを嗅いだりして確認していましたが、すぐに容器のカリカリを食べ始めました。

拒否反応は示さなかったので、暫らく使って様子を見たいと思います。