猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

峠を越えてジャズ喫茶「Cafe884」に行ってみる

本日のくるみさん、暖かい寝室内でウトウトしています。

今日はネットで見つけた松本市にあるジャズ喫茶に行ってみることにしました。

昼食後出掛ける準備をしていると、勘のいいくるみさんはハンモックから出て逃げる準備を始めました。

そんなくるみさんは家に残し、峠を越えて片道50kmの松本市内に向かいました。

訪問したのは「Cafe884」さんです。(884はハヤシと読むそうです)

店内はこんな感じですが、訪れた時は他にお客さんが居なかったせいかマスターが玄関外まで出て駐車位置の確認をして下さいました。

初めてでしたので何処に座ったらいいか迷っていると、タンノイのスピーカーが鎮座している奥の部屋に案内してくれました。

マスターは流す曲や音量まで気を使ってくれ、1時間近く美味しいコーヒーを飲みながら心地よい時間を過ごすことができました。

帰宅すると、くるみさんはいつもの様に「猫のお家」の中に。

守ってくれる人が居なくなると、ここに隠れて息をひそめている様です。