猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

またまた峠を越えてジャズ喫茶「アンの家」に行く

本日のくるみさん、お母ちゃんが会社へ行ってから大部経って起きてきました。

外で鳴いている鳥たちが気になる様です。

振り向いて食器の中身を確認しますが、食べる気は全くありません。

昨晩食べ残したカリカリが大部残っているので食べきるまであげません。

昼食後、先週に引き続き峠を越えて松本市にあるジャズ喫茶に行ってきました。

上の写真「何処にあるの」と思われるでしょうが、白い壁の土蔵が今日伺ったジャズ喫茶 「アンの家」です。

正面から見た姿ですが立派な土蔵です。

中はこんな感じで、綺麗にリフォームされていますが土蔵の雰囲気が漂っています。

駐車場に何台か車が停まっていたので他にお客さんがいるのかなと思いましたが、入ってみるとマスターが一人居るだけでした。

アルテックのA5という劇場用に作られたスピーカーだと思いますが、土蔵の壁は厚いので遮音性が良い様で、爆音でジャズを聞かして頂きました。

10日間で3軒のジャズ喫茶に訪れましたが、いずれも他にお客はおらず貸し切り状態でした。

kurumi2016.hatenablog.jp

kurumi2016.hatenablog.jp

平日の昼間だったからかもしれませんが、これでやっていけるのかと心配になってしまうジャズ喫茶巡りでした。

昨晩のくるみさん、音楽を聴いているお父ちゃんの横で寝落ちしてしまいました。

急に暑くなってしまったせいか、人間と同じで猫も調子が悪い様です。